24Option

2014年11月13日

探査機が彗星に着陸!

http://sp.mainichi.jp/select/news/20141113k0000m040168000c.html

ついに、リアルアルマゲドンが現実に近づき
ましたね。
-----
欧州宇宙機関(ESA)は13日午前1時過
ぎ(日本時間)、無人探査機ロゼッタから
分離した着陸機フィラエが、チュリュモフ・
ゲラシメンコ彗星に着陸したと発表した。
-----

彗星に着陸なんて、映画の世界だけだと思っ
てました。

暗いニュースばかりの中、久しぶりにロマン
溢れる話題です。

人類が降り立つのはいつでしょうね。

posted by DB150 at 06:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

iPhone6 アルミバンパーあれこれ

おはようございます。

iPhone6が発売されて1ヶ月以上過ぎました。
そろそろ加熱気味だった状況も落ち着いて
来ましたね。

私はアルミバンパーが好きなので、色々物色して
います。

一番のお気に入りは、自分でも使用している
Deffのバンパーですが、それ以外にも気にな
るものがいくつかあります。

いつも、Deffと迷うのがGILDdesignのソリッド
バンパー。

GILDdesign ソリッドバンパー for iPhone6《グレー》
GILD design
売り上げランキング: 83,786


シンプルで無骨なデザインがたまりません。
完全に周囲を覆う感じではないので、電波
干渉も少なそう。

そして、あの有名なスーツケースのゼロハリ
から出ている、
ZERO HALLIBURTON for iPhone 6」
iPhone6用は先日発表されたばかり
で、まだ未発売ですが、iPhone5の
時は凄い人気でした。



あのゼロハリまんまのデザインは、
男子なら惹かれますよね。

そして、、
やはり、一押しなのがDeffのバンパー。
スタイリッシュなデザインとアルミの
削り出し精度、綺麗な塗装と文句なし。

【iPhone 6専用】CLEAVE Chrono Aluminum Bumper for iPhone6/Deff(ゴールド)
Deff(ディーフ)
売り上げランキング: 55,696


好き嫌いはあるでしょうけど、女性でも
十分使えると思います。

かなり独断に満ちていますが、検討中の方
への参考になれば嬉しいです。
posted by DB150 at 07:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

ホチキスで壁に棚を?

こんばんは。

賃貸のアパートやマンションだと、壁に
跡が残るような物を取り付けられないで
すが、先日見つけた壁美人というものは、
ホチキスの針で棚などを固定してしまうと
言う驚きのものです。

普通、壁に棚のようなものを取り付けよう
とすると、ビスのような物で固定します。

そうすると、当然それなりの穴が空いてし
まうので、退去の時に修繕費用が掛かって
しまいます。

ただ、画鋲程度などの常識的な範囲なら
問題ない場合も少なくありません。

壁美人はホチキスの針で固定するので、
ホントに目立たない小さな穴しか空かない
ので、多くの場合は問題なさそう。

薄型テレビなんかも固定できるのが凄い
です。

ホチキスの針でテレビ?って思っちゃい
ますけどね。

ただ、石膏ボードって言う壁にしか取付
出来ないようなので、そこは注意が必要。

我が家も賃貸なので、試してみようかな。

壁美人 石膏ボード用固定金具&ウォールシェルフBK SBW-SHBK

STARPLATINUM ホチキス止め 23-37インチ対応 液晶テレビ壁掛け金具 TVセッター壁美人 TI100 Sサイズ ブラック【液晶テレビ壁掛け】
posted by DB150 at 01:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする