24Option

2016年02月07日

Kindleタブレット

うみです。

タブレットはiPadと言いたい所なんですが、
お高い事もあってAmazonさんのKindleFireを
使ってます。

それも、以前行われたプライム会員4000円オフ
の時に購入しました。

なので、実質5000円程です。
今もやってますね。


さすがに、iPad程の快適操作とはいきませんが、
必要にして十分な性能だと思います。

Amazonのプライムビデオを見たりするのには、
何の問題もないですね。

ファイラーを入れて、NASの動画を見たり、
vncでパソコンの操作したりというのに使ってますが、割と快適に使えています。

プライム会員の方は4000円オフで購入出来ます
ので、お試しとして買ってみるのもいいと思いますよ。
タグ:タブレット
posted by DB150 at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iphone5se

こんばんわ、うみです。
iphone5sの後継とされる、iphone5seが春に発売
されると騒がれてますね。

EC0E99B6-C474-4FDD-A7BC-3F0F8CBE0FAC.jpg


性能はiphone6s並で、デザインは5s。
4インチのiphoneが復活する事になります。

私はiphone4sがとても使いやすかったので、
出来れば4インチが良かったです。
デザイン的にも、Dラインが無いすっきりした
背面と、フラットな前面ガラスは魅力でした。

しかし、6sに変更したばかりなのでちょっと無理
ですね。。

反応が良ければ、今後のラインナップにも影響
するんでしょうか?

4インチなら、親指で端から端まで操作可能
なので、ストレスなく使えるのがいいですよね。


機種変はしませんが、ちょっと楽しみです。

posted by DB150 at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

バンパーなど

うみです、こんにちは。
先日のiPhone6sネタの続きです。

9月の発売と同時にiPhone6s 128GB ゴールドに機種変更しました。

そして、いつものようにDeffのバンパーを購入しようとしたのですが、
iPhone6用のものが6sで使用出来るか確認中という事で、暫くは100均
のシリコンカバーを使ってました。

6sでの使用も問題無いと判明し、今回はChronoのゴールドを購入。

DEFF クリーヴ アルミニウム バンパー Chrono for iPhone6/6S ゴールド (DCB-IP61A6GD/A )


相変わらず素晴らしいデザインと工作精度です。

そして、落下防止の為に定番のストラップ。
今回はカーボンのものにしてみました。

今の時期はアルミがとても冷たいので辛いですが(笑)、一体感のある
デザインでとても気に入ってます。

リングストラップ(DFR-CA02SV)


まだまだ続きますよ。

次に、iPhone6から入ったDラインがとても気になるので、背面をきれいに
隠すガラスフィルムも購入。

iPhone4sの背面のようになりました。
Dラインも上下が少し見えちゃいますが、だいぶ良い感じです。

DEFF ハイグレード ガラススクリーンプロテクター for iPhone6/6S ゴールド 背面プレート(DG-IP6G3BGD)


当然、表もガラスフィルムに、って事なんですが、表は良く欠けたり
割れたりするので、出来れば安いものをと探していたら、こんなに
激安物件がありました。

正直な所、大丈夫?っていう価格ですが、全く問題ありません。
浮きもも殆どありませんし、非常に綺麗です。
指紋の汚れは若干気になりますが、拭けばいいだけですからね。

強化ガラスフィルム


と、こんな感じで落ち着きました。

しかし、リングストラップのストラップ部分が速攻で切れかかって
来ました。

バンパー+両面ガラスで重量もそこそこなので、ある程度は分かり
ますがそれにしても早い。。

でも、こんな紐じゃすぐ切れるよなぁ、と思いつつ紐を変える事に。
以前、ケブラー糸と交換して使っていたのですが、引っ張り強度には
抜群みたいですが、ほつれは元々の紐と大差がなく、今回はパス。

色々探してみた所、「パラコード」なるものを発見。
パラシュートなんかに使われてる紐のようで、強度も強いらしい。

それなら使ってみよう、という事で交換しました。

その辺りのお話はまた次回に。
posted by DB150 at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする