24Option

2017年05月09日

仮想通貨のあれこれ

こんばんは。

今日は仮想通貨のお話です。

ご存知ない方もいると思いますが、マウント
ゴックス社破綻事件ならニュース等で見た方
はいるんじゃないでしょうか。

ビットコインに代表される仮想通貨ですが、
まだまだ一般に馴染みのないものかな?
と思います。

私は今年から始めてみましたが、夢のある
投資じゃないかと思ってます。

FXや株式投資など色々ありますが、コイン
を購入するだけで、もしかしたら億万長者
になれるかも知れないって言うのは仮想通貨
位だと思うからです。

短期的な投資には向かないと思いますが、
数倍から数十倍に一気に高騰する事も珍しく
なく、気づいたら資産が増えていた、なんて
事が起こります。

勿論逆もありますが。。

失っても問題ない範囲の資金で行うなら、
かなり面白いんじゃないでしょうか。

今年のGW中、私が利用してるコインチェック
と言う所のアプリで何気なく確認したら、
購入していたコインが高騰していて、3倍位
に増えていました!

FXだったら色々勉強して、チャートに張り
付いてドキドキしながらですが、仮想通貨は
基本購入したらほったらかしです。

何をどのタイミングで買うか?って言うのは
ありますが、長いスパンで考えればそこまで
気にしなくてもいいわけです。

アラート設定なども可能で、何%上昇したら
知らせるって言うのも出来ます。
一気に高騰したら半分だけ円にしておくとか。

宝くじなんかやるより、余程賢い投資ではないかと。

今日の午前中障害があって、16:30頃まで取引
出来ない状態でした。
現在は復旧していて、資金もそのままです。

他の所でも似たような事は起こってますから、
心配なら複数の取引所に分散する事をお勧め
します。

おこずかいの範囲で試してみたいなど、興味
があったら下のリンクからどうぞ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
posted by DB150 at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: