24Option

2016年06月08日

充電できなくなった

こんにちは。
先日、いつものように出勤して会社に着き、iPhoneの充電を
しようとLightningケーブルを接続したところ、いつもはブル
ッと震えるはずなのに、無反応、、、

何度か挿し直してみるも変わらず。

通勤途中でバッテリー切れ用に持ち歩いてるリチウムイオン
バッテリー用のLightningケーブルと変えてみるも変わらない。

AC→USB変換アダプターがダメになったのかと思い、同僚から
借りて試すも同じ。。

音楽をBluetoothアダプタ経由で2時間弱聞きながら、ニュース
サイトなどを見ながら通勤するので、会社に着く頃にはバッテリー
残量が60%台になってる事が殆どの私。

このままだと、帰宅まで間違いなく持たない。
ちょっと焦りはじめました。

しかし、まだ再起動を試していなかった。
良く聞く話だけど、再起動なんかで直るのかね?なんて思いながら
再起動後挿し直してみたら、ブルッと震えて何事もなかったかの
ように充電してました。。。

本当にこんな事で直ってしまうんですね。
次からは真っ先に試そうと思いました。

出先でこういうトラブルが起きると焦りますね。
iPhoneがないと電話も掛けられませんから。

初期のAndroidスマホを購入してあまりの不安定さに辟易、それも
理由の一つでiPhoneユーザーになりましたが、iPhoneも長期間
再起動せずに使用すれば、さすがにマイナートラブルは起きますよね。

皆さんも、充電できなくなったらまず再起動を試してみてください。


https://geo.itunes.apple.com/jp/app/ubio/id563103341?mt=8&at=1000lb6r
posted by DB150 at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: