24Option

2016年06月01日

ヘッドホン

おはようございます。

愛用していたヘッドホンが物理的に壊れて
しまいました。。

私はいわゆるカナル型と言うのがダメで、
オープンタイプのイヤホンでないと困るんです。
しかし、最近はカナル型が殆ど。

オープンタイプのイヤホンは選択肢が非常に
少ないんですね。
そんな中これまで使っていたオーディオテクニカ
のイヤホンは音質的にも満足していました。


壊れてしまい、また同じものをと言うのも考え
ましたが、それではつまらないので、少し冒険
してみる事に。

xiaomiと言う、中国のメーカーなんですが、
最近ではスマホでよく見かけるようになりましたね。

偏見はないつもりですが、やはり品質は気になる
所なので、レビューをじっくり見て決めました。

私はゴールドか欲しかったのですが、ちょうど
在庫切れ、、
問い合わせてすぐ入荷する事が分かり、無事
ゴールドを購入しました。

3000円以下とは思えない質感と高級そうな
パッケージでまずは一安心。

実際に使ってみた感想は、低音がスカスカ。。
これはちょっとダメかも知れん。と思っていた
ら、シリコンのパッドが目に付きました。

付属品の一つですが、これを付けて聴いてみた
所、「おっ?」と言う位変わりました。
イヤーパッド込みの設計なんでしょうね。

むき出しの時の金属の質感もいいのですが、
これでは本来の力が出ないようです。

そこまてこだわりがある方ではないですが、
xiaomiのイヤホンは音質的にも満足いくもの
でした。
この価格帯なら、かなりのコスパだと思います。

xiaomiにはPisonと言うカナルタイプの物も出て
ますので、興味のある方は試してみて下さい。
posted by DB150 at 07:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: