24Option

2016年01月16日

バンパーなど

うみです、こんにちは。
先日のiPhone6sネタの続きです。

9月の発売と同時にiPhone6s 128GB ゴールドに機種変更しました。

そして、いつものようにDeffのバンパーを購入しようとしたのですが、
iPhone6用のものが6sで使用出来るか確認中という事で、暫くは100均
のシリコンカバーを使ってました。

6sでの使用も問題無いと判明し、今回はChronoのゴールドを購入。

DEFF クリーヴ アルミニウム バンパー Chrono for iPhone6/6S ゴールド (DCB-IP61A6GD/A )


相変わらず素晴らしいデザインと工作精度です。

そして、落下防止の為に定番のストラップ。
今回はカーボンのものにしてみました。

今の時期はアルミがとても冷たいので辛いですが(笑)、一体感のある
デザインでとても気に入ってます。

リングストラップ(DFR-CA02SV)


まだまだ続きますよ。

次に、iPhone6から入ったDラインがとても気になるので、背面をきれいに
隠すガラスフィルムも購入。

iPhone4sの背面のようになりました。
Dラインも上下が少し見えちゃいますが、だいぶ良い感じです。

DEFF ハイグレード ガラススクリーンプロテクター for iPhone6/6S ゴールド 背面プレート(DG-IP6G3BGD)


当然、表もガラスフィルムに、って事なんですが、表は良く欠けたり
割れたりするので、出来れば安いものをと探していたら、こんなに
激安物件がありました。

正直な所、大丈夫?っていう価格ですが、全く問題ありません。
浮きもも殆どありませんし、非常に綺麗です。
指紋の汚れは若干気になりますが、拭けばいいだけですからね。

強化ガラスフィルム


と、こんな感じで落ち着きました。

しかし、リングストラップのストラップ部分が速攻で切れかかって
来ました。

バンパー+両面ガラスで重量もそこそこなので、ある程度は分かり
ますがそれにしても早い。。

でも、こんな紐じゃすぐ切れるよなぁ、と思いつつ紐を変える事に。
以前、ケブラー糸と交換して使っていたのですが、引っ張り強度には
抜群みたいですが、ほつれは元々の紐と大差がなく、今回はパス。

色々探してみた所、「パラコード」なるものを発見。
パラシュートなんかに使われてる紐のようで、強度も強いらしい。

それなら使ってみよう、という事で交換しました。

その辺りのお話はまた次回に。
posted by DB150 at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

復活!

みなさん、ご無沙汰してます。

色々と忙しく、ブログまで手が回りませんでした。
今後は無理せず更新していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

休んでる間に、私のiPhoneは6sへ機種変更しました。
4sからiPhoneを使ってますが、ずっと「s」付きです。

モデルチェンジ後の全く新しい機種もいいですが、
やはり安定感は「s」付きが間違いないです。

ただ、iPhone6からラウンドガラスになったので、
5sではぴったり全面カバー出来ていたガラスフィルム
が6sでは液晶部分のみになってしまうのが残念です。

背面のDラインも馴染めないですね。。

今回もバンパーはDeffのみ物を購入しました。
そして、馴染めない背面のDラインもDeff製のガラス
パネルを貼って満足いく状態に。

この辺の詳しい所は次回お伝えしようと思います。
posted by DB150 at 07:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする