24Option

2014年05月14日

簡単に乗れないスケボー、エスボード

こんばんは、うみです。

最近息子がスケボーにハマっています。
スケボーと言っても、4輪付いてる普通のものではなくて、
前後1輪ずつ、計2輪しかないスケボーです。

外で子供達が遊んでいるのを良く見掛けて、面白そうだな
と思っていたのですが、息子は全然興味なし。。

そこで自分用に購入を検討していました。
ジェイボードとかリップスティックというのをお店で見掛
けた事があったのですが、そちらは割とお高くて軽い気持
ちで買える金額ではなかったので、色々探しているとAmazon
さんでエスボードというものを見つけました。

こちらはかなりリーズナブルなお値段。
すぐに飽きてしまう可能性にもあるので、お値段の安いこ
ちらを購入しました。


しかし、従来からある4輪のスケボーと違い、2輪しかない為
簡単には乗れません(涙)。

それを見ていた息子がやってみると、、
簡単に乗れました!

とても年齢を痛感。。

結局、エスボードは息子がハマり、今や息子のものに、、
まぁ、いいんですけど、乗れませんでしたし。。

このエスボード、後ろのタイヤを左右に振りながら進んで行く
という事もあって、2ヶ月程で後ろのタイヤがボロボロに。
01.png02.png

結構遊んでいたので、こんなものなのかも知れませんが、それ
でもちょっと早いなぁと思ったので、ハードタイプという交換
用タイヤを購入して交換しました。


これで少しは長く持ってくれるといいのですが。

結局、自分が乗ろうと思って購入したエスボードには乗れなか
ったので、従来通りの普通のスケボー(4輪)を新たに購入して
しまいました。

運動不足解消になるといいのですが。
posted by DB150 at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする