24Option

2013年10月31日

マスクで耳が痛くなる

【PR】
たった3時間の作業で月30万稼げる副業
http://t.co/Gr3STqB7Fh
【PR】

こんにちは。

段々肌寒くなってきました。

私は花粉症、アレルギー性鼻炎なのですが、寒くなり
始める今くらいの時期から、マスクを常時装着して
いないと、鼻水が止まらなくなります。。

ハウスダストや乾燥でもダメなようで、夏場の時期以外
は殆どそんな状態です。

この症状が出始めたのは、数年前からで、突然花粉症に
なった辺りからなんです。

薬を飲めばマスクをしなくても大丈夫なんですが、それ
なりの副作用があるので、あまり服用しなくなりました。

それからは、マスクのみで頑張ってます。

ただ、1点困っている事が。。

マスクを装着し続けると、耳の後ろ辺りがとても痛くな
るんです…

水を飲む際などには、マスクを下げて飲むんですが、そん
な時はかなり痛いんですよ。
週の後半には、それはもう酷いことに。。。

何とか解消できないかと、Google先生でせっせと探してい
た所、見つけました。
これは良さそうな予感です。




さっそく購入して試してみたいと思います。

分かる人にはわかると思いますが、この痛みは地味に来る
んですよ。
毎日の事だけに困りものです。

もちろん、お高いマスクを買えば解消される事でもあるの
ですが、毎日使用するので、とにかくコストを掛けたくな
いんです。

ミミストップを購入しても、お高いマスクを購入するより
は、コストをかなり抑えられますから。

お困りの方は試してみてください。
posted by DB150 at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ONE PIECE』総発行部数3億冊を突破!

【PR】
たった3時間の作業で月30万稼げる副業
http://t.co/Gr3STqB7Fh
【PR】


おはようございます。

ワンピースが11月1日発売の72巻で、ついに
累計発行部数で3億冊を突破してしまうそう
です。

3億冊ですよ?もちろん国内史上最高です。

1997年から連載が開始され、既に16年目。
連載期間も凄いですが、海外での人気も高く
、各国でも翻訳されて発売されてます。

もはや、日本を代表するマンガ(アニメ)と
言ってもいいですよね。

私も読んでますが、単純に楽しめますし、
各キャラクターがとても個性的で、必ず
誰かしらに感情移入できると思います。

男女問わずファンが多いのもうなずけ
ますよね。

暗いニュースばかりの世の中ですが、
こうした日本の文化が広がるのは、とても
嬉しいです。

posted by DB150 at 06:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

PPD(パナソニックプラズマディスプレイ) 社員約250人を契約終了に

【PR】
たった3時間の作業で月30万稼げる副業
http://t.co/Gr3STqB7Fh
【PR】

PPD 社員約250人を契約終了に

プラズマパネルやプラズマテレビを生産する唯一のメーカ
ー、パナソニックプラズマディスプレイが([PPD]パナソ
ニックの子会社)、生え抜き社員約250人を平成26年3月末
までにすべて退職させる方向で調整しているようです。

早ければ11月中に希望退職の募集を始め、応じない社員に
ついても生産を終える3月までに雇用契約を終了。

パナソニックからPPDへ出向している従業員については、
パナソニックグループ内の配置転換で対応する方針との事。

これで国内のプラズマメーカーは無くなってしまいます。

薄型テレビの黎明期を牽引したプラズマですが、液晶の低
価格化と大型化により、ついに淘汰されてしまいますね。

ブラウン管の画質にこだわりがある方には、唯一の選択肢
だった時期もありましたが、液晶も様々な改良がされて、
画質も格段に向上しました。

やはり、状況的にはかなり厳しいという事ですよね。

プラズマの技術も確実に今後生かされると思うので、培っ
た技術だけは残して欲しいです。

プラズマは液晶に比較すると高価だった事もあり、私は自
身で購入した事は無いのですが、画質はブラウン管に近い
ので、個人的には好きでした。

また、日本の技術力あるメーカーが無くなってしまうのは、
ちょっと残念ですね。
posted by DB150 at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする