24Option

2013年08月31日

[画像など追加]iPhone5s/5c

今日も暑かったですね。
食事をしにオフィスから出たら別世界でした。

さて、9/10発表と言われているiPhone5s/5c
ですが、そろそろ情報も出揃った感がありますね。

5sは4色の色展開、シャンパンゴールドなどが
追加されるようです。
5cはiPodのようなカラフルな多色展開、筐体は
プラスティックボディ。




5sとの外観の違いは、背面のデュアルフラッシュ
位のようですね。



ソフト面ではiOSが7になりデザイン一新。
フラットデザインとなり、見た目が大きく変わります。

正直、このアイコン等に関しては、賛否両論に別れるのかなぁと思います。
シンプルでいいのかも知れませんが、ハードウェアの質感に比べると安っぽく
なってしまった感も否めません。

あくまで個人的な感想ですが。

私は現在4sを使ってますが、背面のデザインなどが
気に入っているので、iOS7へのアップデートで
暫く様子をみようと思っています。

でも、新機種が出ると「そわそわ」しちゃいますね。
posted by DB150 at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日出勤

おはようございます。
土曜日ですが今日は休日出勤です。

今日も暑くなりそうですね。
みなさん、熱中症には気をつけましょう。
posted by DB150 at 07:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

映画 パシフィックリム


先日、映画パシフィックリムを観てきました。
ストーリーなどは公式サイトを見て頂くとして、
単純に楽しめました。

海の底に出来た裂け目からカイジュウが現れ、それをイェーガー
と呼ばれる人型の兵器で倒していく。という単純なお話ではある
んですが、イェーガーの作りや動き、それを操作するシステム
など、男の子にはたまらないテイストがふんだんに入っています。

日本オタクのギレルモ・デル・トロ監督だけあって、カイジュウ
との格闘シーンは日本の特撮ものを良く研究されているなぁと
感心します。

女性や小さいお子さんには、正直な所あまり好まれないようにも
思えます。私は土曜日の午後一位の上映だったのですが、席も
埋まっておらず、1/5ほどしかいませんでした。

その分ゆっくり鑑賞できたので、個人的には満足しました。
エンドロールで出てくるイェーガーやカイジュウのフィギュア?
のような映像が、メタリックな質感など、とてもかっこよくて、
劇場を出た後にフィギュアが無いか検索してしまう位でした。

映画館では、単純に楽しめる作品、迫力ある映像の作品を選び、
じっくり観たい作品はBDなどを購入して自宅で観ています。
パシフィックリムは、迫力ある映像、音で本当に単純に楽しめる
良い作品だと思います。


ラベル:映画 フィギュア
posted by DB150 at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする