24Option

2013年03月30日

お家焼き肉

こんばんわ、海です。
infinity『使える生活用品』に、煙を気にせず本格的な炭火焼き肉が楽しめる、
マーブルセラコールを追加しました。
marble.jpg

カセットコンロを使いますが、焼き肉屋さんで良く目にする形状で、余分な油はスリットから
下に落ちるようになっていますし、中央には半永久的に使えるセラミックの炭が入ってます。
遠赤外線効果でお肉もおいしく焼けて、煙も気になりません。
自宅で気軽に焼き肉をするには、とても良い商品です。

自宅で焼き肉をすると、臭いが翌日に残ったりしますが、マーブルセラコールなら、
そんな心配もいりません。
セットも簡単なので、アウトドアにもいいと思います。

 

 
posted by DB150 at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

地下鉄と携帯

こんばんわ海です。

私は普段の通勤に千代田線を利用しているのですが、地下鉄という事
もあり、駅間では携帯の電波が届かない所がいくつもありました。
しかし、2013/3/14から駅間も利用できるようになりました。
http://www.tokyometro.jp/news/2013/pdf/metroNews20130312_tmp2215.pdf
都心の地下鉄ではほぼ携帯利用ができるようになり、かなり便利になったと思います。

車内で通話をする事はもちろんありませんが、通勤時間を利用し、iPhoneでメール
やブラウジング等を煩雑に行なっている身としては、途中途中で切れてしまうのは
割りとストレスでした。
メールも駅に着くタイミングを見計らって送受信しなければならず、イライラした
りしていましたが、そんな事はもう過去の話しになりましたね。

千代田線以外にも私鉄を利用して通勤しているのですが、長い通勤時間を有効に
利用する為、ニュースや世の中の出来事を確認するのは、大体車内です。
その他に、簡単なサイト更新をしたり、メールを送ったりなど、通信が途切れずに
作業出来るのは、とても助かります。

一部には、車内での通話が増えるのでは?と言った声も上がっているようですが、
私はそんな方をあまり目にした事がありません。
あっても、掛かって来た電話に対して、「今車内なので後ほどかけ直します。」
という程度です。
日本人はとてもマナーが良い方達ばかりだと思います。

iPhoneやiPadなどのタブレット端末等を使って、時間を有効に使う方が増えていますが、
自分も含めマナーだけは守って利用したいものですね。

  

 
posted by DB150 at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

お花見のビールをおいしく

こんばんわ、海です。
ここ数日で急に桜も咲いて、お花見シーズン到来といった感じですね。

お花見と言えばビールなどのお酒やドリンク類が欠かせませんが、缶や
瓶のままというのも味気ないもの。
本格的なサーバがあれば一番よいですが、手間も掛かるし面倒です。

見た目もそれなりで、簡単に使えるものがあれば気分的にも違って来る
ので、雰囲気も盛り上がりますよね。
今日ご紹介するのは、とても簡単に使えて、見た目は本格的なドリンク
ディスペンサーの「グランドマイスター」です。

20130324_0.jpg

4Lまでのドリンクが入って、レバーを倒すだけの簡単操作。
電源も不要なので、アウトドアでも気にせず利用できます。

ビールを入れれば本格的なビールサーバに見えますし、お花見などには
とても重宝すると思います。

外でお酒を飲むと、それだけでおいしく感じるものですが、より一層
おいしく頂けると思いますよ。
勿論、ビール以外でのドリンクを入れる事もできます。

 

 
タグ:ビール
posted by DB150 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする